掲載されている文章は自治体を例にした表示確認用テストデータです。
実在する地域、団体、制度等とは関係ありません。

一覧データ化された「よくある質問集」を手軽に検索できるシステムです。
既存のホームページからリンクすることでお問い合わせの手間を減らします。
※不明な点は担当者にご相談ください。

Q&A

TOP > 年金・保険・医療 > 健康保険

世帯主を変更したのですが、その後、納付書が2枚届きました。

世帯主の変更により、国民健康保険税の納税義務者が変更になった場合は、新旧・納税義務者ごとに月割りで税額を再計算することになります。そのため、旧世帯主および新世帯主に対して、それぞれ納税通知書をお送りすることとなります。(口座振替については、新たに新世帯主での申請が必要となりますのでご注意ください。)

連絡先

担当部署:福祉課
tel1:6666
tel2:XXXX-XX-XXXX
tel3:△△△△-△△-△△△△

入力日:

この「よくある質問集」は役に立ちましたか?

0人が役立ったと投票しています。

ページ上部へ戻る